yuchikomanahibi’s blog

ネオニート目指して頑張るブログ。PC1台で社会から逃れたいひとアツマレー!

とりあえずやってみる。

こんばんは。

関東地方は梅雨入りしているはずなのですが、あまり雨が降っていませんね。

私はどちらかというとアクティブな方なので、晴れている方が助かります。

 

では本題ですが。

今日はクラウドソーシングのサイトに登録をしました。

クラウドソーシングとは、不特定多数の人の寄与を募り、必要とするサービス、アイデア、またはコンテンツを取得するプロセスである。 wikipedia

 いわば、インターネットを活用して、不特定多数の人に業務委託をする。といったような形の仕事ですね。

ポイントサイトなどでは登録やクレカ作成、見積もり一括請求などである程度は稼ぐことができますが、登録は1度きり、更新されるサービスも限度があるので、継続的収入とは考えられません。

ですので、パソコンで食っていく為の大前提として、クラウドソーシングを活用することにします。

 

だがしかし、依頼内容は企業ロゴのデザインやウェブサイトの開発運用など、専門性の高いお仕事が多く、いわゆるフリーランスと呼ばれる方々のようにプロジェクトとして契約を結び、こなしていくお仕事がほとんどで素人は蚊帳の外です。

 

何かひとつ秀でた技術でももっていればよかったのですが・・・

ですが、何の技術を持たない素人でもこなせる作業も多々あります。

企業のネーミングやウェブ検索をするだけ、アンケートや口コミなどですね。

まずはここからはじめて行きたいと思います。

 

私が登録をしているのは以下の2サイトになります。

www.lancers.jp

crowdworks.jp

 

こちらのサイトが、私の中では初心者向け案件が一定してあり、安心して利用できる大手のサイトだと思い。この2社に絞って登録、少しずつ活動をしています。

まだまだわからないことだらけだけどとりあえずやってみる。

そんな6月末です。